体調不良のときに息子がくれた「手伝う券」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「しとらす(@citrus2143)」さんです。
当ポストは執筆時点で18万件を超えていいねされるなど大きな話題となっています。
記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「手伝うけん」に泣きそうになるが……
「風邪ひいてぐったりしてたら長男が『お父さん大丈夫?なんかしてほしいことあったらこれ使ってよ』って手作りチケットくれて一瞬泣きそうになったけどまさかの有料」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
この日体調不良でぐったりしていた@citrus2143さん。
写真には、小学5年生の息子さんがくれた「手伝う券」が収められています。チケットには「何か手伝ってほしい物あったら手伝うけん!!」と丁寧に記されています。
@citrus2143さんへの思いやりがあふれていますね。
そんなチケットの右下に目をやると…「1回100円」の注意書きが。まさかの「有料」という設定に思わず笑みがこぼれてしまいます。
投稿者の@citrus2143さんに、息子さんの性格を聞くと「人を楽しませることが好きなので、今回も僕を笑わせて元気を出させようとしてくれたのかもしれません」と教えてくれました。