【漫画】みそ汁のフタが開かないときの対処法、海外の女性に教えてあげたら…?ツイッターで話題に

copy URL

世界を旅する様子を漫画にしてブログで公開、書籍『つかれたときに読む海外旅日記』などの著作がある、五箇野人さん(@gokayajin)。ツイッターに投稿した漫画『海外ママの日本留学とバイト』が注目されていました。

海外で日本のことを少しでも知ってくれている現地の人に会うと、ほっとした気持ちになりますよね?今回の投稿で描かれたのは、日本に留学、アルバイトをしたことがあるという現地の女性とのほっこりする会話の様子です。

舞台は2018年、スリランカの主要都市コロンボ。バスに乗ったり、歩き回ったりして集落を散策していた五箇野人さんでしたが、その昔日本に留学していたという女性に出会います。

日本語も織り交ぜてしばらくお話をしていると、どうやらその女性、アルバイトで日本の定食屋さんでアルバイトをしていたことがわかったのですが…?

「何か印象に残っていることありますか?」

「定食の味噌汁のフタ、ズラして出してた」

「え?何で…」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。