近所のカルディにフラフラと寄ってみたところ、気になる商品が発売されていました。その名も『小さめどんぶり 親子丼』(アマノフーズ)。カルディでの販売価格は税込248円です。

『小さめどんぶり 親子丼』(アマノフーズ)

アサヒグループ食品が展開するフリーズドライ食品群である「アマノフーズ」。アマノフーズと聞くと、お味噌汁やスープなどのちょっとした汁物のイメージでしたが、食品も出していたとは…。しかも親子丼。

公式サイトを見ると、『やわらか牛肉の卵とじ』や『五目中華あんかけ』などの他の味もあるんですね。存じ上げませんで失礼しました。ちなみにカルディ以外でも買える食品だそうです。

親子丼といえば、もちろん筆者も作ったことありますが、卵のタイミングがシビアですし、仕上がりをきれいにするには専用の親子鍋が必要だったりと、手間暇かかるんですよね。それが「30秒で出来上がり」とは…。ドーラに「40秒で支度しな」といわれてもギリギリ間に合ってしまうというね。

248円、ちょっと高いかな…。でも30秒でできる親子丼をぜひ試してみたい…。あれこれ悩んでいるうちに、気付いたらレジで代金を支払っていました。

それでは早速、スペックから見ていきましょう!