日本に来たばかりの頃は、あんなにドン引きしていた『コメダの小倉トースト』に、今や…

Koarakko / shutterstock

copy URL

“美味しさ”は世界共通なんですね!

通訳者・起業家で、現在は石川県を拠点に活動されているマッシさん(@massi3112)が投稿したツイートに注目が集まっていました。

「日本に来て1番大きな変化の巻」と記載された今回のツイートには、15年前にイタリアから来日されたばかりのマッシさんと、現在のマッシさんが描かれていて…?

もうコレしか考えられなーい

イラストは題して、「コメダの小倉トースト」!15年前のマッシさん、コメダの小倉トーストを見るなり、「パンに小豆?!」と動揺しながら、「イタリアの朝食が恋しい…」とクロワッサンとコーヒーを思い出しています。やっぱり生まれた土地の味が恋しくなりますよね…。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。