今回はクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、「三井住友カード ゴールド」と「Amazon MasterCardゴールド」を比較していきます。

2021年2月18日にJCBが公開した、「クレジットカードに関する総合調査」2020年度版によれば、新型コロナウイルスの影響でスマホ決済を中心にキャッシュレスが普及しましたことがわかりますが皆さんはクレジットカードは何をお使いでしょうか。クレジットカードひとつあれば、スマホ決済ができたり、電子マネーが使えたり、電子マネーのチャージでポイントがもらえたりと、キャッシュレスの幅が広がるので、お得に使いたいところ。

これからキャッシュレスを導入する方や現在のキャッシュレスを見直したい方の参考になれば幸いです。

「三井住友カード ゴールド」と「Amazon MasterCardゴールド」を徹底比較

それでは早速、三井住友カード ゴールドとAmazon MasterCardゴールドを比較していきます。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】三井住友カード ゴールドとAmazon MasterCardゴールドの年会費とポイント

クレジットカード選びにおいて重要な年会費や、ポイント還元についてまとめてあります。

【徹底比較】三井住友カード ゴールドとAmazon MasterCardゴールドの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

続いて、付帯サービスや電子マネースマホ決済の対応についてまとめています。