全国で売れてる「インスタント袋麺」10選。小腹空いたときの味方に

時間がないときでもサッと手軽に作れておいしいインスタント袋麺。多くの家庭で“お気に入りのストック”がありそうですよね。

一般社団法人 日本即席食品工業協会 調査結果で見るインスタントラーメン「即席めんの摂取・購入状況および意識調査 平成30年度」によると、直近1カ月間に「袋めん」を食べている人は5割強(55.2%)という結果も出ており、まさに“国民食”といえるかもしれません。

そこで今回は、全国で売れているインスタント袋麺10選をご紹介します。

「今日はチャチャっと!」インスタント袋麺はいかが?

「うちは夫婦共稼ぎ。妻が残業から帰ったとき、先に帰宅したぼくが野菜炒めを添えてチャチャっとインスタント袋麺で夜食を作ってあげると喜ばれます」(男性 37歳)

「もしもの災害時に備えて、いつもインスタント袋麺は数種類ストックしています。お湯さえ沸かすことができれば、非常時でもおいしく食べられるので」(女性 50歳)

いつでも、鍋ひとつで手軽に作れるのがインスタント袋麺の強み。コロナ禍の影響で外出自粛を求められる今、毎日の献立に悩む人の強い味方にもなるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

企業におけるCS向上戦略や従業員育成の講師業経験を活かし、ビジネス誌におけるコミュニケーションスキルやビジネスマナー関連の連載経験、戦国武将の生き方にヒントを得た現代人への仕事エッセイの連載経験あり。また、ストレスフルな現代における「癒し」を追求し、ヨガインストラクターとしても活動中。執筆におけるモットーは、「読んだ後に何かひとつでも気づきを提供できる文章を書く」。