転売ヤーがぶち壊した「Go To トラベル」のお得プラン〜ホテルも利用者も大迷惑!

ルールを守らない、たった一握りの人のせいで「OK」だったものが「NG」になる。それは、とても迷惑なことで、時には大きな損失を生むこともあります。

本記事では、ルールを守らない”転売ヤー”のために10月28日分から消滅してしまった、ホテルマイステイズの「Go To トラベル対象ホテル共通利用券付きプラン」についてお伝えします。

ホテルの「共通利用券付きプラン」が転売されて大混乱

Go To トラベルの割引は、申請して認められたホテルやプランのみが対象となり、転売される可能性の高い金券付きプランは除外されていました。転売される可能性の高い金券とは、クオカードや一般的な商品券のことです。

続きを読む

ただし、たとえば利用するホテルのみで使える利用券のようなものは、Go To トラベルの対象となっている場合もあります。今回の騒動が起きたホテルマイステイズも、同ホテルのみで使える「共通利用券」を付けた宿泊プランを提供していました。

共通利用券はホテルでの食事や土産物購入などに利用できるほか、次回からは宿泊代金に充てることもできるという、とてもお得な企画です。そこで筆者もこのプランを利用した旅行を予定していたのです。

ちなみに、この宿泊プランには共通利用券が3,000円分、6,000円分、1万2,000円分のほか、場所によっては2万4,000円分付いているものもあり、自分に必要な金額の利用券付プランを選択できるという自由度の高い仕組みになっていました。

そんなお得なプランを消滅させたのが”転売ヤー”でした。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

家出、学歴問題、DV、子供の不登校問題、極貧生活などなど、良くも悪くも、さまざまなことを経験してきました。
自業自得な面も含め、多くの挫折や失敗をしながら、いまを生きています。

真っ暗な夜の海にも朝が来ればゆっくりと朝陽が差し込むのに、苦しんでいるときには、無意識のうちに自ら遮光カーテンで光の存在を遮ってしまうものです。
そんなふうに人生の先が見えずに苦しんでいる人の気持ちが、少しでも元気になる、そんな記事を書いています。