華道家の假屋崎省吾が2026年6月12日までにAmeba公式ブログを更新しました。
雨上がりの自宅テラスの写真を投稿。白い花を咲かせる花木「ヤマボウシ」が満開になったことを報告しました。
コメント欄には「立派すぎます」「綺麗です!」「見事ですね」との声が寄せられています。
記事後半では、家庭菜園やガーデニングについての調査について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 假屋崎省吾、雨上がりでも美しい…満開のヤマボウシを公開「鎌倉に引っ越してきて、良かった」
假屋崎は「雨上がりに我が家のテラスの横の 常緑ヤマボウシ(山法師)が 満開になりました」と報告し、白い花が咲き誇る写真を公開しました。
「ほんとに、どっさり、タワワに 咲いてます」と、その見事な咲きぶりを表現。「あとからあとから 少しずつ、 花の盛りがずれながら 何種類も咲いていく 我が家の庭」と、庭の様子を説明しました。
続けて「やっぱり鎌倉に引っ越してきて、 ワンコも6ぴき、 良かったなぁ〜と、 つくづく思います」と、現在の生活への満足感を綴りました。
コメント欄には、
- 「立派すぎます」
- 「綺麗です!手入大変じゃないですか?凄いです」
- 「一つ一つのお花が、みな素敵」
- 「山法師のお花と、名前が始めて一致しました。」
- 「季節ごとのお花に囲まれた広々とした お庭 ワンちゃん達は幸せですね」
との声が寄せられています。
2. 華道家・假屋崎省吾 世界的に活動中 「プレバト!!」などバラエティーにも出演
假屋崎省吾は1958年12月17日生まれの66歳。
華道家。假屋崎省吾花教室主宰。クリントン元米大統領来日時や、天皇陛下御在位10年記念式典・花の総合プロデュース、能・狂言や舞台美術などを多数手掛けています。
著名人や芸術家たちとコラボレーションしたり、海外で個展・デモンストレーションを行ったり、世界的に活動中。
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「プレバト!!」など、バラエティー番組でも活躍しました。