ライスペーパーで作る「お好み焼き弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、旦那さんにお弁当を作る様子を韓国から発信する「@kumasan_bento_」さん。

動画は執筆時点で14万3000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【お好み焼き弁当】ライスペーパーを使ってお好み焼きを作る

ライスペーパーでお好み焼きを作る1/6

投稿の画像

出所:@kumasan_bento_

@kumasan_bento_さんは、ライスペーパーを使ったお好み焼きがメインのお弁当を旦那さんに作ります。

フライパンにライスペーパーを乗せ、卵液、キャベツ、卵液の順に乗せてフライパンで焼きます。

キャベツがしんなりしてきたところで、和風出汁や牛バラ肉、ネギを乗せて、卵液をかけ、ライスペーパーを重ねます。

お好み焼きが完成したら、お弁当箱にご飯を詰める2/6

投稿の画像

出所:@kumasan_bento_

お好み焼きをひっくり返して、お肉に火が通るまで焼いたらお好み焼きが完成しました。

見た目が通常の小麦粉を使ったお好み焼きそっくりで、ライスペーパーが使われているなんて驚きです。

次に、お弁当箱にご飯を詰め、かつおぶしを乗せます。