DIYテクニックを発信しているInstagramerが、冷蔵庫横のすき間収納をDIYしたところ、コメント欄では「それ、売って欲しい」と話題になっています。

動画を投稿したのは、「@sa_ri.diy」さん。

執筆時点で4万回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築10年超戸建を海外風にDIY】ここに欲しかった!すき間にちょうどいい収納をDIY

変身前の木材1/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

「@sa_ri.diy」さんは、23歳で築10年超の5LDKの戸建てを購入。

現在は、海外風のお家を目指しながら、マイホームをDIYする様子を発信しています。今回の動画は冷蔵庫横のすき間収納のDIYです。スリムだけどしっかり収納できるラックを作ります。

機能性はもちろん、見た目もおしゃれな収納に仕上がっています。既製品ではなかなか合うサイズが見つからないという方は必見です。

2. 【築10年超戸建を海外風にDIY】まずは、木材をカットし組み立てます

幅はスリムですがたっぷり収納できそうです2/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

まずは木材をカットし、外枠を組み立てていきます。次に棚板を取り付ければ、ベースの形が完成。

これだけでもかなりの大きさで、たっぷり物が入りそうですね。

可愛いうねうねデザインです3/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

続いて、うねうねにカットしたベニヤ板を棚板の側面へ。ビスでしっかり固定した後、ビス穴にパテを塗り、やすりをかけて整えます。

3. 【築10年超戸建を海外風にDIY】使いやすさとデザイン、どちらにもこだわって仕上げていきます

キャスター付きなのは嬉しいポイント!4/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

続いて、底面にキャスターを取り付けていきます。キャスターが目立たないよう、周囲には木材を使って目隠しを設置。

さらに、前面には細長くカットしたベニヤ板をボンドで貼り付け、全体をペンキで塗装します。塗装すると、よりおしゃれな雰囲気になりますね。

完成まであともう少し!5/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

背面は、ベニヤ板にリメイクシートを貼って仕上げます。最後に、取っ手をつけて完成です。どのような収納が完成したのでしょうか。

4. 【築10年超戸建を海外風にDIY】(劇的)ビフォーアフター!冷蔵庫横にぴったりでおしゃれな収納が完成しました!

機能性も見た目もバッチリな収納が完成!6/6

投稿の画像

出所:@sa_ri.diy

DIYで作った収納は、冷蔵庫横にぴったり収まりました。市販品では合わないサイズも、DIYならぴったりフィット。

これなら、冷蔵庫まわりのごちゃつきもスッキリ解消できますね。

さらに、うねうねとしたデザインがとてもおしゃれ。実用性だけでなく、見た目も抜群です!

コメント欄には、

  • 「それ、売って欲しい!」
  • 「すき間に合うものがなかったけど、これなら行けそう!」

との声が寄せられました。詳細なDIY方法が気になる方はぜひ「@sa_ri.diy」さんの投稿をチェックしてみてくださいね!

5. 全国で地価が高騰中!最高値は港区赤坂で1㎡あたり590万円

国土交通省が2025年3月に発表した地価公示によると、全国平均、三大都市圏、地方圏で4年連続で上昇しています。

国土交通省が発表した市区町村の中で一番地価平均が高いのは、東京都千代田区で1㎡あたり328万2900円でした。公示価格の住宅地全国1位は港区赤坂1丁目1424番1『赤坂1-14-11』で1㎡あたり590万円。

都心部を筆頭に全国的に地価が高騰し続けています。

※当記事は、話題となった情報をお伝えすることを目的としています。DIYを行う際は安全対策を徹底し、専門知識を持つ人がいない場合は、専門業者に依頼することをおすすめします。
※本サイトは当記事内で扱う投稿において、DIYによる事故や損害について明示的または暗示的に保証いたしません。

参考資料

LIMO編集部