コーディネートを垢抜けさせるキーカラーは「大人っぽくて可愛い紫」

可愛さと大人っぽさの両立

紫は透明感がアップして女性らしく見える色。ラベンダー色を始め、今季人気の色でもあるので、着るだけでトレンド感も演出できます。でも、着慣れない色だから着る勇気がなかったり、秋色っぽいイメージがあったりと、抵抗感がある方も多いかもしれません。

一言に紫と言っても、鮮やかな紫から深みのある葡萄色、フェミニンなラベンダーなど種類は様々。今回は、個性溢れる「紫のアイテム」をピックアップしました。

続きを読む

女っぷりが上がるフェミニンブラウス

袖のフリルとシャーリングが可愛らしい一着。夏に最適なサラッとした素材感ですが、落ち着いた紫色だから秋口まで楽しめます。落ち感のある素材と少し前後差のある裾がオシャレで、着るだけで周りと差がつくブラウス。

小さなフリルで遊び心をプラス

シンプルなノースリーブデザインだけど、肩に施された小さなフリルがキュートなアクセントをプラス。くすんだ紫と首元が詰まったデザインで甘くなりすぎません。パンツやタイトスカートと合わせて大人っぽく着こなして。

オフィス映えする美シルエットブラウス

体のラインを拾わずゆったりとしたシルエットとVネックで、気になる部分をカバーしながらスッキリと着こなせるブラウス。爽やかな印象の紫でキレイめに着こなせるから、普段使いはもちろんオフィススタイルにも最適です。

表情豊かな生地感

クリンクル加工の独特のシワ感がオシャレなスカート。裾にほんのり透け感のある薄手の生地が涼しげで、今の季節にピッタリです。ボリュームのあるフレアシルエットとミディな丈感で、レディな着こなしが楽しめます。

メリハリコーデが叶う一着

リネン100%ならではの、ふわりと風に揺れる質感と独特の風合い。夏コーデに最適なリラックス感がありつつ、ウエストの大きな共布リボンでメリハリコーデも叶う一着です。

ウエストゴム仕様だから着心地も快適。トップスをインして美しいシルエットを楽しんで。

あとがき

紫のアイテムをコーディネートにプラスするだけで、いつも以上に大人っぽく可愛い印象に。落ち着いた色だから秋口まで使えるのも嬉しいですね。印象いいとこ取りな紫のアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。