トレンドで作る大人のリラックススタイル。「ゆったりサイズTシャツ」5選

夏の大人のリラックススタイル

ゆったりサイズのTシャツは、今年一枚は持っておきたいトレンドアイテムのひとつ。肩の力を抜いて着こなせば、ラフな素材感とシルエットが大人の余裕を醸し出してくれます。

でも、ただ大きいだけでは子供っぽい印象を与えてしまうことも。細部まで計算されたシルエットで、どこかに品の良さを感じさせるデザインがベスト。

大人ビックTでリラックスムード

大きめなサイジングでリラックス感あるスリットTシャツ。前後で差を付けた着丈や、サイドに入れた深めのスリットがコーディネートのさりげないポイントに。

続きを読む

着回しやすいシンプルなデザインなので手持ちのボトムスに合わせやすく、デイリーに活躍してくれます。二の腕をカバーしながら涼しく着られる絶妙な袖丈で、真夏に重宝します。

アシンメトリーデザインで上品に遊ぶ

シンプルなスタイリングを格上げしてくれる、スタイリッシュなデザインTシャツ。アシンメトリーに仕上げた袖のデザインが斬新です。

コットンにレーヨンとシルクを合わせたやわらかな素材は、着心地がよく上品。落ち着いたベージュカラーなので、ボトムは色物や柄パンツで遊んでも。

天然素材にこだわったオーガニックT

オーガニックコットンに植物染めを施した肌触りの良いカットソー。農薬や化学肥料を一切使わずに有機栽培された素材を使った、肌にも環境にも優しい一枚です。

ワイン醸造時に出る葡萄の絞り残りで染めた「ボタニカルダイ」の深みのあるグレーも、他にはない色で魅力的。太めのリブと胸ポケットがカジュアルなアクセントになっています。

ジャージー風の生地がスポーティ

ジャージー風のスポーティな生地を使った、一枚で様になるチュニックTシャツ。浅めのクルーネックと肘が隠れる長めの袖で大人っぽく着こなせます。

サイドスリットがウエスト位置から深く入っているので「脚長効果」あり。細身のパンツに合わせれば、Tシャツの個性的なシルエットがより映えます。

計算されたシルエットで女性らしく

なめらかなカットソー素材で、毎日でも着たくなるビッグTシャツ。シンプルなデザインながら、計算されたシルエットが女性らしいイメージです。

ゆったりとしたシルエットは体の線を拾わず、華奢な雰囲気を作ってくれます。カジュアルな素材だから日々のコーディネートに取り入れやすく、ヨレにくいのも嬉しいですね。

あとがき

オーバーサイズのTシャツは袖口が広く接地面が少ないので、タイトなものに比べて比較的涼しく過ごせます。ラフなサイズ感が女性らしさを引き立ててくれるのも嬉しいメリットですね。

快適におしゃれを楽しみたいこれからの季節には見逃せないアイテムです!

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。