今年のトレンド柄といえば

コーデに取り入れるだけで旬なスタイルになるのは、今年も大人気の「ギンガムチェック」。可愛い柄なので抵抗がある方も多いと思いますが、カラー次第でシックで大人可愛い雰囲気にも。

今回は「黒のギンガムチェックのアイテム」をご紹介。甘めのギンガムチェックも黒を選べば可愛らしさと上品さを兼ね備え、幼くなりすぎず大人っぽくみせてくれますよ。

シルエットで差をつけるならこの一着

レーヨンリネン素材による季節感ある風合いとすっきりしたシルエットが特徴。くったりとしたリネンならではのシワ感によって、程良いラフさと清涼感を感じます。

着ると丸く包むようなコクーンシルエットになるのもポイント。女性らしいVネックとジャストな丈感でボトムスを問わず、パンツにもマキシスカート等とも相性抜群のアイテムです。

シック×フェミニンな可愛らしさを

大きめのギンガムプリントをアクセントに、女性らしいデザインが魅力の一枚。通気性も良く軽やかで着心地も◎。フレンチスリーブなので気になりがちな二の腕をしっかりカバーしてくれるのが嬉しいですね。

付属のリボンでウエストをしっかりマークできるので、メリハリのあるシルエットに。シックな雰囲気にさりげない可愛らしさもプラスしてくれます!

レイヤードスタイルにぴったりの一枚

ゆったりとしたシルエットですが、透け感ある素材感なので重たくならず涼し気で上品な印象を与えてくれます。

インナーのカラー次第でカジュアルにも大人モードにも、異なる雰囲気を楽しめるのが特徴。ボトムスによってもコーデは自由自在です。

一枚で2WAYスタイルが楽しめるシャツ

フロント部分をV字にカットし、今年らしい抜け感と動きのあるデザインが特徴のシャツ。二の腕カバーのフレンチスリーブと捻りを加えた裾のデザインが、さりげない動きをプラスしてくれます。

さらに前後2wayのスタイルが楽しめるのがポイント! デニムスタイルにもスカートと合わせてきれいめコーデにも幅広くアレンジ可能。

小さめセーラーカラーが特徴

顔まわりをすっきり見せてくれる小さめのセーラーカラーが可愛らしく、リネンの風合い漂う雰囲気のあるワンピース。細かいギンガムチェックと黒やネイビーのカラーで甘くなりすぎず、涼し気で落ち着いた印象を与えてくれます。

前後2wayで着回せるので一枚でワンピースとしても、前を開いて羽織りとしても活躍。

エレガントに決める大人ワンピース

エレガントに旬な印象を与えくれる一枚。長めの丈感とデコルテを綺麗に見せるVネックデザインで、大人の女性にぴったりのワンピースです。

ウエストを絞ればすっきりと仕上がり上品に着こなせます。パンプスやサンダルなどヒールとの相性はバツグン。あえてスニーカーを合わせてみるのもおすすめです。

たっぷりボリューム感が可愛らしいスカート

存在感のあるギンガムプリントとボリュームのあるシルエットが魅力のスカート。たっぷりのプリーツとハリのある軽やかな独特の風合いが特徴です。

トップスはインしたり、細身のものを合わせればスカートのボリューム感が惹き立ち、メリハリのある女性らしいシルエットが完成。

あとがき

今回は黒のギンガムチェックのアイテムをご紹介しました。合わせるアイテム次第で印象が異なるので、幅広く着回せるのが魅力的。しっかり存在感の出るギンガムチェックはトレンド感あるお洒落コーデに仕上げてくれるはず。今年の夏はギンガムチェックを黒で取り入れた、大人可愛いスタイリングがオススメです。

FACY