仕事着にもぴったり。顔まわりをすっきり見せる「Vネックブラウス」6選

小顔効果も期待できる

顔まわりに抜け感を持たせた「Vネックブラウス」はきちんと見えて涼しいから、オフィスシーンで大活躍。それでいて、カジュアルなボトムにも使い回しが効く優れものです。オフの日に使えば、いつものコーディネートにきれい目な印象を加えてくれますよ。

レースインナー付きで便利な一着

今年らしい前後Vネックで、後ろ姿にも抜け感があるブラウス。Vネックから付属のレースタンクトップをのぞかせれば、アクセサリーなしでも顔まわりが華やかになります。

続きを読む

シワになりにくく肌ざわりの良い素材感で、軽く涼しく着られる快適ブラウス。丈長めのフレンチスリーブが、二の腕をさりげなくカバー。深みあるブルーは秋口まで活躍してくれます。

異素材コンビで表情に変化を

後身頃はカットソー素材、前身頃は着心地の良いレーヨン混を使用した異素材コンビブラウス。シンプルなデザインの中で、肩のギャザーが女性らしいワンポイントになっていますね。素材に落ち感があるので身体のラインを綺麗に見せてくれます。

トレンドのスキッパー襟は、刻みデザイン入りでデコルテをすっきりと演出。こちらも前後Vネック&フレンチスリーブで、袖口はゆったりと広めです。

抜けのあるディティール

ツイストを加えたボリュームスリーブがアクセントになった、コットン100%のブラウス。その分袖口にはスリットを入れて、手首に抜けを出してすっきりと見せています。

鋭角なVネックを採用して、ちょっぴりシャープな印象もプラス。落ち着いたカラーと程よくハリのある素材が、大人カジュアルなスタイルにぴったりです。背中のタックが立体感を演出してくれるから、後ろ姿も美人に。

レディなパープルで魅せる

GOUT COMMUN 定番人気のVネックブラウスは、肩のない作りでリラックス感ある仕上がりが特徴。身体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットに、トレンドのシャープなVネックが全体をきりっと引き締めてくれます。

レディライクなパープルカラーがパッと目を引く一枚は、スカートにインしてシックに着こなすのがおすすめ。

着心地カジュアル

トレンド感のあるスキッパーデザインのブラウス。後ろ身頃はカットソー地なので動きやすいのがポイントです。上から何かを羽織っても背中がごわつかないので、ジャケットやカーディガンを合わせてオフィスシーンにも最適。

タックの施されたフロントはあくまできれい目なので、きちんと感がありつつ着心地は快適なのが嬉しいですね。

カディの優しい風合いを

ゆったりとしたデザインのプルオーバーシャツ。手紡ぎの「カディ生地」は、自然なムラと伸縮性が特徴です。真夏でも涼しく、さらりと着られるところもコットン100%ならではですね。

背中にはギャザーが寄って自然な立体感があり、オーバーサイズなのでアウターとしても使えます。袖丈は短めなので、大きな作りでもすっきりとした印象。

あとがき

きれい目にもカジュアルにも使えるブラウスは、一枚で着てもジャケットのインナーとしても重宝します。お仕事でも使えるというのは、洋服選びの大切なポイントですよね。急な来客にも対応できる「きちんと感」を、Vネックブラウスで手に入れてみてはいかがでしょうか。

***投信1はLIMOに変わりました***

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。