海外での日本食は、食材の調達が難しかったり安全面が気になったりと、ハードルが高いもの。そんな中、日本を愛するオーストリア人が作った日本食の写真が、今X上で話題となっています。

投稿したのは、オーストリア在住のばよりん弾き@ドイツ語勉強中さん(@bayorinhiki)です。

当ポストには2024年3月10日時点で4万件を超えるいいねが集まり、「生卵に本気を感じる」「ガチの日本食!すごい」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の最後には、オーストリアで日本の食材を調達する方法や価格を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. オーストリア人の同僚から送られた写真には…

まるで日本の旅館で出てきそうな朝食ですね!

卵かけごはんの写真

出所:@bayorinhiki

「今日卵かけご飯です」そんなコメントとともに送られてきた朝食の写真。漬物や納豆、お味噌汁と一緒にお膳立てされており、栄養バランスも考えられているように見えます。

実はこちら、ばよりん弾き@ドイツ語勉強中さんの同僚であり、オーストリアの方が準備したものなんです。

ばよりん弾き@ドイツ語勉強中さんの投稿には、「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作ってんのかなと思ってたら、なんかガチだった」との記載が。

卵かけご飯の写真を送られてきた時は、「なんかもうガチすぎてちょっと真顔になりました」とのことでした。