近所のファミマにフラフラと寄ってみたところ、「新発売」の触れ込みで気になる商品が発売されていました。その名も、『呪術廻戦ディフォルメシールウエハースvol.1』(バンダイ)。発売は8月16日。

呪術廻戦ディフォルメシールウエハースvol.1

今をときめく呪術廻戦の食玩。人気キャラクターのデフォルメイラストが描かれたシール入りのウエハースということで、ビックリマンチョコ世代の筆者にはたまらないものがありますね…。ちなみに価格は税込みで110円。カロリーは78kcalということで、手が出しやすいスペックです。

パッケージを見ると、主要キャラ総登場のバージョンと、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の呪術高専1年生3人組がメインのバージョンの2種類。どちらを買うべきか。一瞬迷いましたが、「仕事に私情を持ち込まない主義」のわたくし。両方購入しました。

どっちのデザインが好きですか?

ちなみに封入されているシールは、「全24種類+特級レア2種類」で、「ノーマル」11種、「レア」7種、「スーパーレア」6種、「特級レア」2種の合計26種類。スーパーと特級はキラキラ光るホロシール、特に特級は暗闇で光る仕様だそう。ぜひ特級を引きたいところですが、個人的にはナナミン、真人あたりも好きなので、何が出るか、自分に決める権利はないハズですが、あれこれ悩んでしまいますね…。

では早速開けてみましょう。