【アップル】AirPodsに挨拶するチンアナゴ?可愛すぎるイラストに注目 ツイッターでは癒やされた人が続出

Fadhli Adnan / shutterstock

copy URL

その白く細長い形状から「耳からうどんが出てる」なんて揶揄されたこともあったアップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」。しかしこの形、よくよく見ていると、他にもいろいろなものに見えてきませんか。例えばほら、先がクッと曲がっているところなんか、“あの生物”にそっくりです。

【関連記事】この発想はなかった…【アップル】“刻印サービス”のユニークな使い方がツイッターで人気

今回、イラストレーターのお腹すい汰さん(@onakapeko10)がツイッターに投稿したイラスト「AirPodsに挨拶するチンアナゴ」に注目。お話を聞いてみました。

恥ずかしそうにご挨拶

拡大する

画像出典:@onakapeko10

AirPodsに挨拶するチンアナゴ(@onakapeko10より引用)

頬を少しだけ赤らめて、恥ずかしそうにAirPodsにご挨拶するチンアナゴさん。後ろで手助けしているのは、パグのもり蔵さん。AirPodsも穴から頭をもたげて…まるでお辞儀しているように見えてきますね。

きっと、お互いに「はじめて会ったとは思えない」とシンパシーを感じていることでしょう。

この投稿に、読者の皆さんからは「仲間だと思ッたのかな?可愛い」「かわいい癒やされるぅ~」「あはっ似てる!」癒やされたとの声が寄せられていました。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。