その白く細長い形状から「耳からうどんが出てる」なんて揶揄されたこともあったアップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」。しかしこの形、よくよく見ていると、他にもいろいろなものに見えてきませんか。例えばほら、先がクッと曲がっているところなんか、“あの生物”にそっくりです。

【関連記事】この発想はなかった…【アップル】“刻印サービス”のユニークな使い方がツイッターで人気

今回、イラストレーターのお腹すい汰さん(@onakapeko10)がツイッターに投稿したイラスト「AirPodsに挨拶するチンアナゴ」に注目。お話を聞いてみました。

恥ずかしそうにご挨拶

画像出典:@onakapeko10

AirPodsに挨拶するチンアナゴ(@onakapeko10より引用)

頬を少しだけ赤らめて、恥ずかしそうにAirPodsにご挨拶するチンアナゴさん。後ろで手助けしているのは、パグのもり蔵さん。AirPodsも穴から頭をもたげて…まるでお辞儀しているように見えてきますね。

きっと、お互いに「はじめて会ったとは思えない」とシンパシーを感じていることでしょう。

この投稿に、読者の皆さんからは「仲間だと思ッたのかな?可愛い」「かわいい癒やされるぅ~」「あはっ似てる!」癒やされたとの声が寄せられていました。