アップルのタブレット「iPad」のユーザーであれば、セットで「Apple Pencil」を使っている人もおられるのではないでしょうか。

絵を描くだけでなくマウスの代わりとして使えたりと、遊びにも仕事にも役立つApple Pencil。なのですが、人気で最新の第2世代でも簡単なマグネットで本体にちょこんと張り付くだけの仕様なので、気付いたら行方不明になってしまいドキドキした、なんて経験をした人も多いかもしれませんね。

大切なApple Pencilを出先でなくしてしまった。そんな悲しみと共に帰宅したら、思わぬ場所で発見!?そんな驚きのツイートを投稿していた極(ゴク)さん(@__GOKU59__)のツイートに注目。お話を聞いてみました。

記事の後半では、高価なApple Pencilをなくさないための便利グッズを紹介していきます。

まるで忍者!隠れみの術を使うApple Pencil

極(ゴク)さんが「なくしてしまった」と思ったApple Pencil。まさかの意外な場所で発見されます。どこだったんでしょうか。カバンの奥のほうに落ちていたとか、ソファの隙間に挟まっていたとか、そんなあたりが一般的だと思うのですが…。

分かりますか?

ま、まさかの~

Apple Pencilなくした…1万6千円もするのに…どうして…と思っていたのですが、とりあえず家に帰ってきました。(@__GOKU59__より引用)

同じような色味にさりげなく紛れたその姿。完全に“擬態”してますね。踏んだり蹴飛ばしていたら壊れていたかもしれませんし、無事に見つかって良かったです。