脱貧乏体質!3つの行動を変えて、「金持ち体質」に近づく方法

お金が世のすべてではないけれど、あったに越したことはないですよね。筆者も日々「節約」「お金に対する意識」をもって生活していますが、最近になってふと気づいたことがあります。

それは「お金に困っている人に共通する行動」や、「お金に余裕がある人が大切にしている事柄」がしっかりと分かれていることです。今回は、筆者の周りの「お金に縁がない人」と「お金に縁がある人」の行動を見比べ、お金持ち体質に近づくコツをご紹介します。

続きを読む

筆者が出会った「貧乏体質の人に共通すること」とは

筆者の身内には、会社をいくつも経営している人やフリーランスで独立している人だけではなく、親のスネをかじりまくっている人やお金に困っている人まで様々です。

そこで見えてきたのは、お金に困っている貧乏体質の人に共通する3つの行動です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

紅茶とヨガとサーフィンと読書が好きな3児の母。子ども英会話教室運営や私立幼稚園の英会話教諭として働いていた経験から、幼児教育や日本の教育体制に強い関心を持つ。長男がADHDであり、発達支援や支援教育についても精通している。今後加速するテクノロジー教育をさらに広めるため、日々発信中!
Twitter:広瀬あゆみ