こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が猛威をふるっております。そんなCOVID-19の元で婚活している人が悩むのが「予定していたデートは不要不急かどうか」。

「自分は大丈夫」と思う男性と、これに対して「危機管理が甘い」と離れていく女性がおります。衛生観念が問われる今、女性に敬遠されがちな男性の習慣についてご紹介します。

外出自粛なのにデートに誘う危機感のないバカ男に呆れる

エリアによってはお店なども普通に営業しているかもしれませんが、これを書いている時点でCOVID-19感染者0件の岩手県の動物園さえ休業しています。

非常事態宣言も出されたこういう時に、状況に応じた対応ができず、約束通り会おうとする男性に対して呆れてしまう女性がおります。

ある女性は男性から「明日から休業するから急いでスタバに行ってきた」というメッセージがあり、やり取りするのをやめたそうです。

「スタバに並んでいる人の中にも、もしかしたら発症していないだけで、COVID-19を持っている人がいる可能性だってあるのに。どうしても行きたいなら仕方がないけれど、わざわざ言うって無神経だし危機管理が甘い」という理由です。そうと思う女性と「気にしすぎだよ」と思う男性では価値観が合うはずもありません。もちろん、そんな男に関わるのはやめた方がいいでしょう。

こういう状況じゃなければ、楽観的な男性がポジティブに見えたかもしれませんが、とくに今は衛生観念の欠落した男性は選ばれないでしょう。