家時間が増えた今こそ。愛妻家芸能人に学ぶ「円満夫婦」になるためにできること

安倍内閣が推し進める「働き方改革」。首相官邸が令和元年5月に更新した「働き方改革の実現」では、一億総活躍社会の実現に向けて、さまざまな法律などが整えられていることが確認できます。実際、リモートワークの推進や残業時間の上限規制など、働き方に大きな影響を与えてきました。

その影響に加え、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、家で自粛をしたり、リモートワークをする時間が増え、さらに家庭で過ごす時間が増えた方も多いでしょう。

続きを読む

一緒に過ごす時間が長くなった今、コロナ離婚という言葉も流れていますが、夫婦が家にいる時間が増えた今だからこそ、少しずつでもお互い思いやる努力をしてみるものいい時期なのかもしれません。日頃のもやもやをどう解決していくべきなのか、株式会社エアトリインターナショナルが20代~70代の男女790名を対象にした「夫婦関係」の調査で「愛妻家芸能人」として輝いた芸能人をヒントに、みていきましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

「好きなことはとことん調べる!」がモットーの3児母。常に「新しいもの」「好奇心」が向くことにアンテナをはり執筆しています。