「子供が迷子に!」「外出先にSOS」…子育てママを怒らせた夫の事件簿

恋愛の末結ばれたといってもしょせん夫婦は赤の他人同士。子供の頃から生活してきた親兄弟とは違い、人生の途中からスタートする結婚生活は何かと衝突が起きやすいものです。

そこに子育てが加わると、ますます問題が複雑になり、お互いの不満が溜まりやすくなってしまいます。夫に「どうしてそうなるの!」と突っ込みを入れたくなるママは少なくないはず。子育て中のママは夫のどのような言動に怒りを覚えるのでしょうか。現役ママたちのリアルな声を紹介します。

続きを読む

夫と息子で出かけたときのハプニング

休日の日に夫が子供の面倒を見ることを買って出て公園に連れていくも、自分はベンチに座ってスマホ三昧。ずっと子供を放置していたという話はよく耳にしますし、実際目にしたことのある方もいることでしょう。また、子供の居場所を把握しているつもりでいて、ふとした瞬間に油断して見失ってしまうこともあるようです。

2人の子供を持つMさんも夫の不注意で怖い経験をしたといいます。ある休みの日、去年まで着ていた服がきつくなった小学4年生の娘の洋服選びにショッピングセンターに出かける予定でした。しかし幼稚園児の息子が「買い物より外で遊びたい」と主張します。

それを聞いたMさんの夫は、「女子チームと男子チームで出かけよう」と提案。夫と息子は電車とバスを使って郊外の大きな公園に出かけていきました。自家用車以外での外出で冒険気分の息子が嬉しそうに出かけて行くのを見送った後、Mさんと娘は買い物に出たのです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

元塾講師。現在は3人子供の子育てをしながら執筆活動をしている。子育てと自分の経験を活かし、教育に関する情報を発信。