みなさんは、今の自分の年収に満足していますか?去年の年収を踏まえ、「今年こそは年収1000万円を目指すぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

年収が上がれば、生活に余裕が生まれたり、貯蓄ペースをアップさせたりと、さまざまなメリットが得られます。自分に対する自信や、さらなるモチベーションにも繋がることでしょう。

そこで今回は、年収1000万円の夢をかなえるためのヒントをお伝えします!ぜひ心がけてほしいコトも、あわせてご紹介しますね。

年収1000万円への最短の道は、やはり…

給与水準が低い企業に勤めている場合、年収の大幅アップを狙える可能性は低いと考えられます。年収1000万円という大きな目標に近づくためには、思い切って転職をするのも1つの手段です。各社の平均年収をチェックし、高収入を狙えそうな企業にアプローチしてみましょう。

特に実力主義の外資系企業は、成果を出せば若手でも高年収となるチャンスが多いと考えられます。「我こそは!」というスキルやキャリアがある人は、そういった企業への転職も視野に入れてみては?

ただし、成果が出せなければ転職前より収入が下がってしまう可能性もあります。日本企業のような福利厚生が整っていないケースもあるため、リスク面も踏まえて判断しましょう。