「果たせぬ恋再び⁈」アラフィフ不倫~A子さんの場合

「夫婦…じゃないよね?」手と手を繋ぐ結構いい年のカップル、見たことありませんか?筆者は平日の夕方近く、私鉄の電車の扉付近で密着し、女性が降りた駅でまるで高校生のカップルのように手を振る2人を見たことがあります。

最近何かとお騒がせな「不倫」ですが、実は30代だけでなくアラフィフ不倫も思いのほか多いのをご存じですか?A子さんの話をお知らせします。

婚約者のいる先輩B男さんに酔った勢いで…

A子さんは大学の時、音楽サークルに所属していました。ドラムのメンバーが足りずにOBに手伝ってもらうことになりました。OBのB男さんは、もう社会人の大人の男性です。サークルにいる大学生と違って、そんな大人の男性にA子さんは秘かに恋心を寄せていました。でも、B男さんには彼女がいます。A子さんにも当時仲良くしていたサークルの同級生がいました。でも、付き合うまでいかず、なかなか煮え切らない、けれど一緒に出かけたりクリスマスは一緒に過ごしたりという仲でした。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
堀田 馨

小中高の3人の娘を持つ40代のワーキングママライター。
受験や塾などの教育から、育児や老後の問題まで、またそれにまつわるお金についてを専門に執筆しています。
「困った!をやっつける」「中学生でも分かる文章」をモットーに、世間のママが困らない書き方を心がけています。

好きなこと:鉄道、旅行、ビール、落語、ジャズ、バンド活動。
地元小学校の学校支援コーディネーターとしても活動中


運営サイト:三姉妹の母の「楽しんだもん勝ち」LIFE