2. すやすや眠る猫の姿に「俺も毎朝これ」「猫様なら許される」

ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

  • 「俺も毎日猫に早朝叩き起こされてる。飯あげたらいつもこれ」
  • 「人間だとブチギレるけど猫さまなら許される」
  • 「猫は薄明薄暮性なので、朝4時に起こしてくるのは体内時計が正確な証拠なのです!!!!」

など、同じように毎朝猫に叩き起こされている方や、猫なら許されるという方、朝4時に起こしてくるのは体内時計が正確な証拠だと教えてくれる方からのコメントが多数寄せられました。

アルクくんが寝ている姿を見た時、山崎さんは「幸せそう…」と思ったのだそう。一方でご自分は「めちゃくちゃ眠かったです!」と心境を振り返りました。

朝4時に起こされるのは大変ですが、こんな無防備な寝顔を見せられたら、つい全部許してしまいそうですね。