朝4時に叩き起こしてきた猫の「その後の様子」を撮影した写真が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの山崎ハルタさん(@harutan044)です。
当ポストには2026年6月24日時点で2万8000件を超えるいいねが集まり、「幸せすぎるお腹見せ!!!!猫様が全て正しいでございます〜!」「猫あるある。まあ二度寝するけどな」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、ペットにかける年間支出調査についても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
1. 「お腹がすいたニャン!」早朝に起こしてきた猫のその後
「朝4時に腹が減ったと人を起こしておいて今これ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、ベッドの上で気持ちよさそうに眠る猫でした。前足をだらんと伸ばし、まるで何事もなかったかのような無防備すぎる寝姿を見せています。
写真の猫は、生後11ヶ月の保護猫『アルク』くん。どこまでも山崎さんについてくる甘えん坊な性格で、食べることと遊ぶことが大好きなのだとか。
朝4時にどのような感じで起こされたのか伺ってみると、「ずっと鳴き続けて枕元をほりほりしたり、布団から出ている足を噛んだりして、とにかく私を起こそうと必死でした」と、当時の状況を教えてくれました。
ご飯を食べた後は、満足したように夢の中へ。全力で人を起こしておきながら自分だけ先に二度寝してしまうという、猫らしさ全開のマイペースぶりに、思わず笑ってしまいますね。
