見ているだけでワクワクしてくる可愛い「手毬おにぎり弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。
投稿したのは、高校生の娘さんにお弁当を作っている「@obento_moco」さん。
動画は執筆時点で18万8000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【手毬おにぎり弁当】コロンと可愛いサイズの丸いおにぎりを作る
さっそく丸いおにぎりを作っていきます。今回は100均アイテムのおにぎりメーカーを使うようです。
まずケースの片側に海苔とご飯を入れ、反対側には薄焼き卵と鰻を入れてギュッと蓋をします。
ケースからおにぎりを崩れないように取り出し、お弁当箱に並べて詰めていきます。
食べやすそうなサイズで、見た目も可愛いですね!

