「セントレア空港で矢場とんのCMが流れる様子」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@mocchikinchak」さんです。

当ポストは執筆時点で14万件を超えていいねされるなど大きな話題となっています。

記事の中では、愛知県の観光消費額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. セントレア空港に矢場とんのCMが流れる様子が話題

セントレア空港で矢場とんのCMが流れる様子1/3

投稿の画像

出所:@mocchikinchak

「セントレアの歩道、矢場とんのCM流れるたびにデスゲーム会場になるの怖すぎる」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに収められているのは、愛知県にある「中部国際空港 セントレア」の様子。天井から下がるモニターには、名古屋名物のみそかつで知られる「矢場とん」のCMが流れ、公式キャラクターのぶーちゃんが画面からこちらを見ています。

画面に映し出されるぶーちゃんの表情は、たしかに「デスゲーム」を題材とした映画や漫画の一コマのような雰囲気を醸し出しています…。

2. 矢場とん公式アカウントからの反応も

モニターに映る「ぶーちゃん」の着ぐるみ2/3

投稿の画像

出所:@mocchikinchak

@mocchikinchakさんに、セントレア空港を訪れた経緯を聞いてみると「空港付近の愛知スカイエキスポにて開かれるTCG大型大会に参加するため、会場付近のホテルと空港内の店舗を行き来していました。当該の写真はその時に撮影したものです」と教えてくれました。

写真が投稿されると、ポストには多数のいいねに加え、

  • 「着ぐるみになるとなんとも言えない雰囲気になって好き」
  • 「かわいいけど…この姿なんか怖いな」
  • 「たしかにそう見える、という発見ができるの羨ましい」

といった共感の声が数多く寄せられています。

さらに投稿には「矢場とんの公式Xアカウント」からも反応が寄せられる事態に。

「あはは、そんな顔しないでよ。これは“遊び”だよ、ちゃんとルールもある」と、矢場とん公式Xアカウントも@mocchikinchakさんの投稿を引用リポストして「デスゲームっぽさ満載」の投稿をすると、31万件ものいいねが寄せられる大反響になりました。

こうした反響について@mocchikinchakさんは「投稿後に通知をミュートにしていたので、反響もそうですが矢場とんさんから直接引用いただいていたことを友人から知らされて驚きました」と振り返ります。

続けて「矢場とんさんはTCG大型大会のたびにゲン担ぎご飯としてお世話になっております。いつもおいしいみそかつありがとうございます!」と矢場とんへの感謝も述べました。

3. 愛知県の2024年の観光消費額について紹介

愛知県の2024年の観光消費額は「1兆2130億6800万円」3/3

愛知県の2024年の観光消費額は「1兆2130億6800万円」

Sean Pavone/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで愛知県の観光消費額についてご紹介します。

観光消費額とは、旅行者が旅行先で使うお金の合計のことです。宿泊費、飲食費、交通費、お土産代、娯楽費などが含まれ、その地域の経済効果を示す重要な指標となります。

愛知県の公式サイトに掲載されている「2024年愛知県観光入込客統計調査結果」によると、2024年の愛知県における観光消費額は「1兆2130億6800万円」となっています。また、前年に比べて115.7%増加しています。

沢山の人で賑わう愛知県は観光スポットや美味しい食べ物など、魅力にあふれた地域です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。今回はXで話題になっている「セントレア空港で矢場とんのCMが流れる様子」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部