DIYテクニックを発信しているInstagramerが、レトロで垢抜けない茶色の靴箱をモダンでスタイリッシュなグレー調の靴箱へと大変身させて、「すごくおしゃれ!」「素晴らしい!」と話題になっています。
動画を投稿したのは、「@reisdiyjournal29」さん。
投稿は執筆時点で205万回再生を集めています。
記事後半では日本の地価公示について解説します。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【築30年中古戸建DIY】垢抜けない茶色の靴箱をおしゃれで洗練された靴箱に大変身
「@reisdiyjournal29」さんは、旦那さんと2人のお子さんと一緒に暮らす自営業ママ。現在は築30年の中古戸建てのDIYを進行中です。
住みながらテンションが上がる自慢の家を目指して、おしゃれなDIYを多数発信しています。今回の動画では、玄関の靴箱をDIYします。
築30年の中古戸建が垢抜けない理由は、扉や階段など家中のいたるところが茶色であることが原因だと分析する@reisdiyjournal29さん。
玄関の茶色の靴箱もそのひとつで、レトロな雰囲気で空間全体がパッとしない印象。そこで、靴箱全体の色を変えて、モダンでおしゃれな靴箱へと大変身させます。
果たして、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…。
