DIYテクニックを発信しているTikTokerが、築20年超えの賃貸住宅のカウンター上のスペースをカッコよく大変身させて、「こんな部屋にしてみたい」「そんな発想があったとは」と話題になっています。

動画を投稿したのは、「@jinta_vlog」さん。

投稿は執筆時点で13万8000回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築20年超賃貸DIY】寂しいカウンター上にスケボーをカッコよく飾りたい!

変身前のカウンター上1/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

「@jinta_vlog」さんは、1Kの部屋で一人暮らしをするフリーランスの男性です。

現在は、築20年超えの賃貸住宅を「嫌でも集中できる仕事部屋づくり」をテーマに日々DIYを進めています。

今回の動画では、カウンター上にスケボーを飾るDIYにチャレンジ。

変身前のカウンター上は、ガランと空いたスペースが寂しい雰囲気を醸している状態。この状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!

2. 【ビフォーアフター】寂しいカウンター上のスペース→DIYでカッコいい空間に

ビフォー2/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

アフター3/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

こちらがビフォーアフターの画像。

ガランと空いていたカウンター上のスペースが、一気にお洒落な空間に変身していますね。

どのような過程を経て、アフターの姿にたどり着いたのでしょうか?

3. 【築20年超賃貸DIY】スケボーを壁に飾るための「2つのアイテム」

ホームセンターで入手!4/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

スケボーを飾るために用意したのは、「石膏用ピン」と「長めのフック」の2つ。フックはL字型を選んでいます。

水平に取り付けるのは意外と難しいようですね5/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

石膏用のピンフックを取り付けてから、長めのフックを設置します。「慎重にまっすぐなるように付けて」と話す@jinta_vlogさん。

最後にスケボーを掛けて、@jinta_vlogさん家のカウンター上はどのように変身したのでしょうか?

4. 【築20年超賃貸DIY】劇的ビフォーアフター!スケボーを壁に飾ることに大成功

スニーカーの棚にしても便利だそうです!6/6

投稿の画像

出所:@jinta_vlog

DIY後のカウンター上は、お洒落すぎるスペースへと大変身しました。壁にスケボーをカッコよく飾ることに、見事成功しましたね。

さらに、スニーカーを飾る棚としても使えるので、「これはバカカッコいいし、めちゃくちゃ便利!」と大喜びの@jinta_vlogさんでした。

コメント欄には、

  • 「こんな部屋にしてみたい」
  • 「そんな発想があったとは」
  • 「ほんと天才」
  • 「かっこいい」

との声が寄せられました。

「@jinta_vlog」さん、ご協力ありがとうございました!

5. 全国で地価が高騰中!最高値は港区赤坂で1㎡あたり590万円

国土交通省が2025年3月に発表した地価公示によると、全国平均、三大都市圏、地方圏で4年連続で上昇しています。

国土交通省が発表した市区町村の中で一番地価平均が高いのは、東京都千代田区で1㎡あたり328万2900円でした。公示価格の住宅地全国1位は港区赤坂1丁目1424番1『赤坂1-14-11』で1㎡あたり590万円。

都心部を筆頭に全国的に地価が高騰し続けています。

※当記事は、話題となった情報をお伝えすることを目的としています。DIYを行う際は安全対策を徹底し、専門知識を持つ人がいない場合は、専門業者に依頼することをおすすめします。

※本サイトは当記事内で扱う投稿において、DIYによる事故や損害について明示的または暗示的に保証いたしません。

参考資料

LIMO編集部