「芋の苗を作っているときの柴犬たちの様子」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「柴犬が作る幻の赤いキウイ(@farm_docan)」さんです。

当ポストは執筆時点で123万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、犬猫1カ月間の支出の総額の現状についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 芋づるを干しているときの柴犬2匹がかわいい

日陰で安納芋づるをしおれさせている様子

投稿の画像

出所:@farm_docan

「選りすぐりの200本の安納芋蔓は、いったん日陰でしおれさせます。同じく、しおれた柴犬たちと一緒に並ぶ様は、セリに出される魚市場の魚のように見えます」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、@farm_docanさんが安納芋の苗を作っているときの光景。

芋づるを並べて乾燥中のようですが、扇風機の前には「2匹の柴犬」も並んで、気持ち良さそうな表情をしています…。

なんともほほえましい光景に、自然とホッコリとした気持ちになりますね。

@farm_docanさんに話を聞くと「植えていた安納芋の蔓を切って、苗にするために一旦日陰で しおれさせていたところです」と当時の状況を説明します。

続けて「犬たち先客が扇風機の前で涼んでいて、邪魔だなぁと思いつつ苗を並べて、終わって俯瞰してみたら、魚市場のセリに似た景色だったので、思わず撮影しました」と撮影の経緯を教えてくれました。