「パイロットが投稿した万博の写真」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、ウイスキーパパ競技曲技飛行チームのチームオーナーパイロットであり、Xユーザーの「Masa / Whiskey Papa Airshows(@JA14WP)」さんです。

当ポストは執筆時点で124万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、大阪・関西万博の開催期間と入場チケットの価格についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 上空から見た大阪・関西万博が話題

万博を上空から撮影

投稿の画像

出所:@JA14WP

「万博に行ってきた!」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは、航空機で大阪・関西万博の上空を飛行する@JA14WPさん。

「上空から見た万博」は、なんだか新鮮な眺めですね。@JA14WPさんは万博上空に、スモークでサークルを描いたそうで、投稿はX上で瞬く間に大きな話題となりました。

万博上空を飛んだ経緯を聞くと「岡南飛行場から八尾飛行場への移動のためでした」という@JA14WPさん。

続けて「経路には神戸空港、伊丹空港、関西空港への進入経路があり、有視界飛行で飛ぶ航空機がこれらの空港に進入する旅客機の邪魔にならないよう、PCAという進入を制限する空域が設定されています」と説明しました。

「安全な経路として神戸空港の北側を通り、伊丹空港と関西空港のPCAを避けて八尾空港に向かう経路を計画したのですが、万博会場はちょうどその経路上でした。せっかく通過するから、ちょっとしたサプライズで上空にこっそりお絵描きして行こうと思いついたのです」と、万博上空を飛行した経緯を話してくれました。