靴を履いてもかわいいユニークな靴下が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのもずももこさん(@mo_x_2)です。
当ポストには2025年6月27日時点で16万件を超えるいいねが集まり、「最高にかわいい」「欲しすぎる」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、靴下の年間平均購入数のアンケート結果についても紹介していますので、最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 遊び心が感じられる「キウイ」の靴下を購入
「キウイの靴下が靴を履いてもなおキュートだったから見てくれ」というコメントとともに投稿された2枚の写真。
1枚目に写っていたのは、小さな目と黄色いくちばしがついた靴下でした。「飛べない鳥」として知られるキーウィをモチーフとしたかわいいデザインで、遊び心が感じられますね…!
このままでも十分かわいいのですが、靴を履くと、なおキュートとのこと。一体どのようになるのでしょうか?
2. 靴を履いた時のデザインに注目する声が続出
2枚目の写真を見てみると、黒いスリッポンから、くちばしがにゅっと飛び出しているではありませんか…!まるで「俺はここにいるぜ!」とアピールしているようで、思わず笑ってしまいますね。
こちらの靴下は、もずももこさんが産後に購入したもの。「子育てに疲れ切っていた頃、数ヶ月ぶりに自由に買い物する時間があり、折角なら愉快でかわいい靴下を買おうと思って購入しました」と教えてくれました。
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「プリントかと思いきや立体のクチバシ!!最高です」
- 「次どこ行くー?って話しかけてきそうでかわいい」
- 「欲しすぎる!これどこで買えるの?」
など、くちばしが立体的に作られていて最高という方や、キウイが話しかけてきそうだという方、こちらの靴下はどこで買えるのか知りたいという方からのコメントが多数寄せられました。
もずももこさんに、投稿の反響について伺うと、想像以上に反応があって驚いたとのこと。「ほとんどが『かわいい!』『欲しい!』という内容だったため、ほっとしたし嬉しかったです」と振り返ってくれました。
キウイの靴下が靴を履いてもなおキュートだったから見てくれ pic.twitter.com/jtQltdKUou
— もずももこ✒︎ (@mo_x_2) June 20, 2025
3. 靴下の年間平均購入数のアンケート結果を紹介
ここからは記事の内容にちなんで、1年間で購入する靴下の平均枚数についてご紹介します。
Bioworks株式会社が、男女20歳以上の消費者1111名を対象に行った調査によると、過去1年で購入した靴下の平均枚数は、3.9足という結果になりました。
いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「靴からくちばしが飛び出すキウイの靴下」についてご紹介しました。
もずももこさんは、普段からXで絵日記を載せています。そのまとめ本をKindleで出していますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
成瀬 亜希子