錦鯉・渡辺隆「ホテルの客室」で発見した椅子のような備品が話題 「どう使うんでしょうか?」
出所:Lee Charlie/shutterstock.com
お笑いコンビ・の錦鯉の渡辺隆が2025年6月13日に自身のXを更新。
ホテルの客室に置いてある「椅子のようなもの」の使い道について投稿し、大きな注目を集めています。
ホテルにまつわる投稿に関連し、記事後半では「日本人の国内旅行消費額」についても紹介します。
1. 渡辺隆がホテルの客室で「注目した備品」
「ホテルにあるこれはなんなのですか?どう使うんでしょうか?」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、ホテルの客室でよく見る「椅子のようなもの」。座面になる部分には隙間があり、材質的に耐久性も気になるので座るのは難しく思えます。たしかにこれは、「どう使うのか分からない」という人も多いのではないでしょうか。
コメント欄では、「椅子ではありません。迂闊に座るとわりと簡単に壊れます」「スーツケース開くところ」「パジャマとタオル置いてた記憶しかない」といった具合に、さまざまな声が寄せられています。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
LIMO編集部記者/グルメ・SNS担当
1991年生まれ。千葉県柏市出身。立正大学社会福祉学部卒業。2022年に株式会社モニクルリサーチ入社。くらしとお金の経済メディア「LIMO(リーモ)」のLIMO編集部にて、世の中で話題となっている出来事の深掘りや、思わず食べたくなってしまうグルメ記事を積極的に発信している。
それ以前は、株式会社NEWSYが運営している「ニュースサイトSirabee」の編集者として、スポーツ、グルメ、トレンドの深掘りなど、幅広いジャンルの記事を執筆。とくに関東のデカ盛りグルメに詳しく、年に50店舗ほど回ったことも。
株式会社商業界でも勤務し、小売・流通業界に特化したwebメディア「商業界オンライン」の編集者として、小売業界の動向が分かる記事を執筆していた。(2023年11月27日更新)