DIYテクニックを発信しているInstagramが、築27年の中古戸建ての絵本棚を、ダイソーアイテムのみで収納力抜群の絵本棚へとリフォームし、「ダイソーだけでできるなんて」と話題になっています。
動画を投稿したのは、@nono_ie_kurashiさん。
執筆時点で1万4000回再生を集めています。
記事後半では日本の地価公示について解説します。
※投稿動画のスクリーンショットは【写真】ページをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【築27年戸建てDIY】あふれる絵本をスッキリ収納!絵本棚を大容量にリフォーム!!
@nono_ie_kurashiさんは、フリーランス美容師として活躍する2児のママ。100均アイテムを活用した収納術など、「子どもの片付けたくなる部屋づくり」をDIYで実現しています。
現在は築27年の戸建てを、北欧風の家づくりにするため、すきま時間でコツコツとDIYを進めています。
今回の動画は絵本棚のリフォームです。
お子さんの絵本が増え、お気に入りの本が埋もれたり、折れ曲がったり、収納しきれずにあふれてしまっている絵本棚のデッドスペースを、「ダイソーアイテム」を使って有効活用して、スッキリ解消していきます。