小物類充実してますか?

テーラードジャケットと合わせても、ブルゾンと合わせても、コーディネートの邪魔をしないニット帽。秋冬コーデにおけるウィレム・デフォーといえるほどの名脇役です。アウターや冬トップスばかりに目を向けず、コーデにアクセントを加えてくれる小物類も抜かりなく充実させていきましょう。

そこで今回は、ショップスタッフが一押しするニット帽をご紹介。持っておいて損なしのアイテムが揃いましたので、ぜひチェックしてみてください。

ストリートなボックスロゴ

ストリートブランドのようにボックスロゴデザインがあしらわれた『WESTOVERALLS 』のワッチキャップ。浅めながらふっくらとした仕上がりなので、被った際の形が良く、合わせやすいのが特徴です。

また、上質なウールを使用しているため、気になるチクチク感もゼロ。展開しているカラーも多く、色違いでの購入も射程圏内です。

ベアーでお馴染みの人気シリーズから

ブランドアイコンでもあるポロベアーの刺繍が施された『POLO RALPH LAUREN』のニットキャップ。こちらはUS企画のものになっており、サイズ感が大きめでざっくりとボリュームのあるシルエットがポイント。

人気のシリーズなので完売必至です。気になる方はお早めにどうぞ。

ザ・ベーシックなデザイン

これぞニットキャップというほどベーシックな『Racal』のニットキャップ。縫製を極力無くし、編みの形成でカタチを出しているので、ゴワつきが抑えられ野暮ったく見えません。もちろん、被り心地も良好です。

まだニット帽に挑戦したことがないなんて方は、まずはここから。コストパフォーマンスもよろしいので。

これぞニット専業ブランドの力

ニット専業ブランド『crepuscule』のニットキャップ。モデルは女性ですが、ユニセックス展開ですので、男性も難なく被れます。素材には肌触りの良いコットンを使用しており、ボリューム感のあるシルエットに仕上げたブランド定番アイテムのひとつです。

コットンを使っているので、冬のみならずシーズンレスで使用可能。洗濯もお構いなし。気づいたら毎日被ってるなんてことが起こりうる一品です。

大人顔なニット帽

高級なエジプトの超長綿ギザコットンを贅沢に使用した『FilMelange』のニットキャップ。コットン100%でありながら、シルクのような美しい光沢とカシミヤのような柔らかさが特徴です。

少し子供っぽい印象になりがちなニットキャップも、ご覧の大人顔。ベーシックなカラーリングも目を引きますね。

あとがき

様々なタイプのものが揃いましたね。ニット帽はメガネのように形によって、似合ったり似合わなかったりがあるアイテムですので、吟味して自分に合うものを手に入れてください。

FACY