ビジネスマンは小物で勝負

目を付けられにくいところで、お洒落を嗜むのがビジネスマンたるもの。ジャケットやパンツ、画一的な装いが正とされる社会でお洒落をするなら、まずは小物から。

ということで今回は、ビジネスシーンで一目置かれる「個性派カードケース」をご紹介。大人っぽくも、個性的なものが集まりましたので、ぜひご覧ください。

粋なバイカラーデザイン

英国の革ブランド御三家の一角『WHITE HOUSE COX』に、EDIFICEが別注をかけたカードケースは、上質なブライドルレザーに格子状の型押しを施したデザインが特徴です。

また、表面を鮮やかなカラー、裏面を穏やかなアイボリーカラーにするといったバイカラーの色使いも秀逸。カラバリは4色展開。

内側からチラリと

前アイテムよりもバイカラーで遊びを効かせているのが『ROTAR』のカードケース。発色の良いブッテーロレザーで、鮮やかなバイカラーに仕上げた一品です。

ビジネスシーンを考慮し、外側はシンプルなカラーにしているのも嬉しいポイント。名刺交換の際に、チラッと内側を見せてみては?

スプリングがついた個性派

『ED ROBERT JUDSONβ』のカードケースは、繋ぎ部分に施されたスプリングが特徴。素材には上質なバケットレザーを贅沢に採用しており、手馴染み良し。

また、2つあるポケットのうち1つはマチ付きで、よりたくさんのカード類を収納できるので、多少カード数が増えても大丈夫です。

首から掛けられる一品

シボ感のある牛革を使用した『ARUMO』のカードケース。レザーストラップ付きで、アクセサリーとしても活用できるユニークなデザインが魅力的です。

スナップボタン仕様なので、開閉も楽々。上質なものが欲しいけど、普通のデザインには飽きたなんて方はぜひ。

あとがき

ビジネスシーンで一目置かれるかもしれない、個性派カードケース。ベーシックに飽きた方は、個性的なもので周りと差別化を図ってみてはいかがでしょうか?

FACY