大人もダウンジャケット

一部では「キャッチのお兄ちゃん」なんてイメージも定着しつつあるダウンジャケット。そのため、最近になって敬遠し始めた方々も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のイメージを覆す、「大人なダウンジャケット」をご紹介。スタイリッシュなデザインのものが揃いましたので、ぜひチェックしてみてください。

世界的なダウンブランドの別注品

細身の美しいスタイリッシュなシルエットに定評ある世界的ダウンブランド『TATRAS』のEDIFICE別注モデル。ダウンジャケットでは珍しく、生地にストレッチが効いているので着心地抜群です。

ダウン(中綿)も高品質のものを厳選しており、保温性は折り紙つき。光沢を抑えたマットな質感は、まさに大人顔です。

ダウン×ウールの共演

世界的なダウンブランド『TATRAS』から、もう一着ご紹介。こちらはBOTTO社のウールを使用しており、ナイロンとは異なる高級感溢れる仕上がりです。

ウールでダウンという鬼に金棒な一着を持っていれば、どんな冬でも寒さ知らず。スーツにも合わせられるスタイリッシュなデザインもポイントです。

実績のある安心ブランド

撥水、防水、防風性に優れた高機能素材DELFYを使用した『ZANTER JAPAN』のダウンジャケット。フードは取り外し可能になっており、気分によって使い分けできます。

南極観測隊へワークウェアを60年以上提供し続けるブランドですので、防寒性・保温性は言うまでもないクオリティ。キルティングがない分、スマートに見えます。

スタイリッシュにアップデート

フランス発のアウトドアブランド『PYRENEX』のEDIFICE別注アヌシージャケット。別注によって袖のワッペンをブラックカラーに変更し、洗練された雰囲気に仕上げています。

中綿には上質なフランス産のダックダウンを使用しているので、保温性は格別。カジュアルからスーツスタイルまで対応してくれる、便利なアイテムです。

手に入れたい名作

こちらは『WOOLRICH』の名作「ARCTIC PARKA」を、EDIFICEが別注した一着。生地を防水・防風性の高いGORE-TEXに変えることで、機能性をグレードアップ。さらにはファーを取り除き、より洗練された雰囲気に。

ダウンジャケット特有の無骨さが無く、きれい目なスタイリングにマッチします。ぜひとも手に入れたい廃れぬ名品です。

素晴らしいコストパフォーマンス

最高品質のシベリアグースダウンを使用した『JOURNAL STANDARD』のダウンジャケット。850フィルパワーという圧倒的なスペックを誇りながら、ボリューム感が抑えられ都会的なルックスを呈しています。

生地に使用したLASKAは、こだわりの製造方法により毛羽立ちが少なく、コットンライクな肌触り。それでいて、このお値段。社会人のお財布に親切な一品です。

あとがき

ダウンジャケットは、どうしてもやんちゃなイメージを持たれがち。そのため、ブランドで選ぶようなことはせず、デザインと着用時のシルエットで選ぶが吉。敬遠していた大人の方はぜひ、チャレンジしてみてください。

FACY