毎年多くの方が足を運ぶ神奈川県の海。そんな神奈川県の海を夜に撮影した写真が、まるで「ゴッホみたいな色」だと、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーのmeowさん(@meow_photo)です。

当ポストには2025年1月20日時点で10万件を超えるいいねが集まり、「惹き込まれる」「こんな綺麗な写真撮れるなんてすごい」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、神奈川県の観光消費額もご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 神奈川県の海を撮影した結果…「ゴッホみたいな色」の写真が話題に

美しい水面の写真

投稿画像

出所:@meow_photo

「夜の海 ゴッホみたいな色してた」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。

そこに写っていたのは、神奈川県で撮影された夜の海でした。

水面にレストランのライトが反射する様子を撮影したこちらの写真は、黒やネイビーを基調にゴールドやオレンジの鮮やかな色が混じり、なんとも美しい色合いになっています。

まるで『ひまわり』や『夜のカフェテラス』『星月夜』で有名な、「ゴッホ」の描く絵画のように思えて不思議ですね。

「ゴッホみたいな色」の写真を撮影をするうえのポイントとして、「街灯などの光に意識を向けて撮っている」と語るmeowさん。

SNSにこちらの写真を投稿したところ、大きな反響があったようです。