「貫禄ありすぎな寝方」写真が、X上で話題になっています。

投稿したのは、子育てに励むXユーザーの@mimimimimi11126さん。

本投稿は2025年2月17日時点で7万件の表示回数を集めるなど注目を浴びています。

記事後半では投稿者様へのインタビューや子育て世帯の気になるお金事情についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

※投稿された写真(動画)は記事内リンクからご覧いただけます。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 貫禄たっぷりの寝方も可愛いけれど、ひらがなの「で」に見える寝姿勢にも注目

「それは!幼児の寝方!!」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。

2024年12月10日に投稿された写真には、枕に頭をのせ、あお向けの堂々とした寝方ですやすやと眠るゼロ歳の女の子が写っています。

ゼロ歳児といえば、顔を左右どちらかに向けて「バンザイ」ポーズで眠る、というイメージ。たしかに、こちらの娘ちゃんの寝方は貫禄十分ですよね。

一方、この可愛らしい投稿を見たあるXユーザーからは「平仮名【で】に見えます!」という、別の視点からの指摘が…

この指摘に対し、「確かに見えるーーー」と、投稿者さんも大笑いの絵文字を添えて応えていました。