夕食の準備で開封したソーセージの袋 予想外だったウインナーの見た目に「神引き」との声も
ウインナーの形に注目
Apinya Kurakhan/shutterstock.com
夕食準備で開けたシャウエッセンのウインナー。中身のビジュアルがまさに、SSR(スーパースペシャルレア)だと、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのまっこいさん(@makkoi_official)です。
当ポストには2024年12月14日時点で13万件を超えるいいねが集まり、「神引き」「強運ですね!」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、自炊の夕食にかける1人あたりの予算についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 夕食準備でシャウエッセンの袋を開けると…
「シャウエッセンの10連ガチャ引いたらSSRのウインナー出て嬉しすぎる」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこには、シャウエッセンの袋から取り出された6本のウインナーが写っていました。そのうちの1本は明らかに長さが違います。他のものと比べると、約2倍の長さがあるように見えますね。
まっこいさんは、夕食を作ろうとした際に、こちらのSSR(スーパースペシャルレア)なウインナーを見つけたそうです。滅多にない出来事にテンションが上がりますね!
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)