飼い主さんの外出を、寂しげに阻止する猫ちゃんの様子がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@megthekitten」さん。

当ポストには2024年3月11日時点で147件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、ペット保険についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「ほんとに行くの??」とアピールする猫ちゃんがかわいい

「どっか行くの?ほんとに行くの??てされてる。お昼ご飯買いに行きたい。」というコメントとともに投稿されたのは3枚の写真でした。

猫の女の子「メグ」ちゃんです。甘えん坊。

猫

出所:@megthekitten

メグちゃんは、飼い主さんの外出を察して寂しくなってしまった様子。

甘えん坊の猫

出所:@megthekitten

そこに写っているのは、猫の女の子「メグ」ちゃんです。甘えん坊な一面があるというメグちゃんは、飼い主さんの外出を察して寂しくなってしまった様子……!

飼い主さんの足元に寄って、ちらりと視線を送ります。その姿は「出かけるの……?」と言っているかのよう。

飼い主さんの服に向かって手を伸ばしています。「行かないでよ~」

飼い主と猫

出所:@megthekitten

続く3枚目の写真では、飼い主さんの服に向かって手を伸ばしています。「行かないでよ~」という気持ちが手に取るように伝わり、思わず心をくすぐられますね。