ハンバーガーチェーン店・モスバーガーは2023年9月13日より期間限定で「月見フォカッチャ」を販売しています。

去年も販売され話題となっていた月見フォカッチャが今年も登場です。前回は「月見商戦」と話題になった影響で、あまりの人気ぶりに一時販売中止となりました。

「ひと口で3度おいしい」と言われる月見フォカッチャ。フォカッチャの柔らかさ、月見のトロトロ感、馬蹄形のソーセージのプリッとした食感が楽しめます。

各外食チェーン店がこの時期に競って販売している月見系商品。中でもモスバーガーの月見フォカッチャはボリュームもしっかりあるとのこと。バンズではなくフォカッチャを使用しているのもポイントの1品です。

【モスバーガー】期間限定の「月見フォカッチャ」を注文

出所:筆者撮影

日本発祥のハンバーガーチェーン店「モスバーガー」。

ファストフード店として分類されていますが、素材を厳選して注文を受けてから調理する「アフターオーダー方式」を採用しているのが特徴。現在マクドナルドに次いで第2位の国内シェアとなっています。

月見フォカッチャ関連商品は以下の通り(すべて税込み価格)です。

  • 月見フォカッチャ 580円
  • バーベキューフォカッチャ 510円

平日の10:30〜15:00は昼割セット(+430円)の利用が可能。ポテト(M)とセットドリンク(M)がつくお得なセットとなっています。

店員さんに聞くと、半熟風たまごがトッピングされた月見フォカッチャを注文される客がほとんどとのこと。夜に訪問しましたが、ボリュームのある月見フォカッチャを食べる方が多く見受けられました。