子どもと過ごす時間は長いようで案外短いもの。いつか子どもが巣立つ日を想像すると、少しさみしくなってしまいますね。そんな親子の関わりを描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで育児漫画を多数投稿されている「@nonnyakonyako」さんです。

同ツイートは、2023年9月5日時点で3400件を超えるいいねが集まり、「涙が出てきました」「子どもとの時間って貴重ですよね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

パパと一緒に過ごしたい!早く大きくなりたい理由が可愛すぎた

「一緒に過ごしたい」というコメントとともに投稿されたのは、親子の様子を描いた漫画でした。

「@nonnyakonyako」さんと息子の「にに」くんは、お布団にはいって寝る準備をしていました。まだ仕事が残っているパパに対し、ににくんは「早く大きくなって一緒に起きていたい」と伝えたのでした。

出所:@nonnyakonyako

そんな言葉を嬉しく思う「@nonnyakonyako」さんでしたが、「大きくなった頃には、一緒に過ごしてくれないのか」と思うと、少し寂しさを感じている様子です。

子育ては長いようで短いもの。子どもと過ごす時間は人生の中でも、かなり貴重な時間なのかも入れませんね。

そんな家族の関わりを描いた漫画に、大勢のユーザーが心をつかまれたようです。

こちらのエピソードには、多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「もう、全員が、愛しすぎます!!!」
「お互いへの愛と想いが溢れ出す内容に胸がギュッとなってしまいました。」
「もーっと大きくなったら、一緒にお酒を飲むこともできますよ」

など、投稿に共感した人たちからの感想が数多く寄せられました。