愛知県の夏の風物詩「日本ライン夏まつりロングラン花火」。10日間連続で花火が打ち上げられ、多くの人がその美しさに酔いしれます。

いまX(旧Twitter)上では、「日本ライン夏まつりロングラン花火」で撮影された写真が注目を集めています。投稿したのは、フォトグラファーのAyuMiさん(@a_yumi0425)。

当ツイートは2023年8月16日時点で1380件を超えるいいねを集めており、「どれも美しいです」「2枚目が好きです!」といったコメントが寄せられています。

※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

大迫力の花火と堂々とした佇まいの犬山城

「何枚目が好きですか?」というコメントとともに投稿されたのは、4枚の写真でした。

そこに収められているのは、「日本ライン夏まつりロングラン花火」で打ち上げられた花火を背景にそびえ立つ犬山城。大迫力の花火と、堂々とした佇まいのお城がとても美しいです。

画面いっぱいに真っ赤な火花が広がる花火もあれば、細い線が美しい花火もきれいに収められています。花火の形や色によって、なんだかお城の雰囲気も変わって見えますよね。

4枚の写真の中では2枚目の花火が人気

出所:@a_yumi0425

ほとんど同じ位置から撮影された4枚の写真。その中でも「2枚目が好き!」というコメントが多く寄せられています。

実は、AyuMiさんも2枚目の写真を推していたのだそう。「同じ意見の方が多い」と感じ、満足いく写真が撮影できて良かったという気持ちになったそうです。