園芸店や街の花屋に、たくさんの苗や美しい花々が並ぶ時期になりました。

植物は苗から育てるのも楽しいものですが、美しい色合いや繊細な形の切り花を購入して、室内で楽しんみるのもオススメです。

そこで今回は、初夏の室内を爽やかに彩るオススメの植物を紹介します。さっそくみていきましょう。

初夏の室内がお洒落になる!爽やかで美しい切り花オススメ10選

シャクヤク

Natali22206/istockphoto.com

薄い花弁が幾重にも重なり、大きな花を咲かせるシャクヤク。美人を形容する花としても知られ、繊細な印象ながらも、その美しさと華やかさで圧倒的な存在感を放ちます。

つぼみの状態で販売されていることもあり、ピンポン玉のように丸いつぼみが大きな花を咲かせる過程を楽しんでみるのもオススメです。※参考価格:500円前後(1本)

クレマチス

Billy_Fam/istockphoto.com

庭植えでも育てられるクレマチスは、さまざまな品種のあるツル性の植物。切り花としても販売され、特に花形が釣り鐘型の品種は気品のある涼しげな佇まいがとてもオシャレです。初夏のインテリアにもピッタリですよ。※参考価格:300~400円前後(1本)

リューココリーネ

Mihai-Bogdan Lazar/istockphoto.com

ホワイトやパープル、ブルーの爽やかな花色と、パッと開いた花弁の様子がオシャレなリューココリーネ。ユリ科の球根植物で花からは芳香がほのかに漂います。※参考価格:200円前後(1本)