10月に入り、秋らしい陽気の日も増えてきました。秋になると気になるのが定番のチェック柄です。

しまむらでも秋らしいチェック柄のアイテムの販売をスタートしています。チェック柄は大人っぽさも出してくれますので、大人の女性の日々のコーデに役立ってくれるでしょう。

そんなしまむらですが2022年9月26日、9月度売上速報を発表しました。全店売上高は前年同月比▲3.1%、既存店売上高は同▲2.9%と、揃って減少しました。

長袖のTシャツやブラウスなどの秋物の動き出しが鈍かったほか、大型の台風が日本列島を縦断したことで来店客数も減りました。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも業績において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、幅広い層へのアプローチを推進しています。

今後の商品はどのように展開していくのでしょうか。

今回この記事では、しまむらのチェック柄アイテムの中から、特に素敵なものを3つご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は2022年10月5日時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。