2022年9月23日から、しまむらでは「サンリオキャラクター」とコラボした「ポーチ」や「トートバッグ」の予約販売をスタートしています。

かわいいアイテムながら、「しまむら安心価格」で購入できます。どれも1000円(税別)未満で販売中です。

加えて、「予約アイテム」で、期間内に予約ができれば購入できます。店舗に朝早くに行かなくとも購入できるのは嬉しいポイントといえるでしょう。

そんなしまむらは2022年9月26日、9月度売上速報を発表しました。全店売上高は前年同月比▲3.1%、既存店売上高は同▲2.9%と、揃って減少しました。

長袖のTシャツやブラウスなどの秋物の動き出しが鈍かったほか、大型の台風が日本列島を縦断したことで来店客数も減りました。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも業績において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、幅広い層へのアプローチを推進しています。

今回この記事では、そのしまむらの商品の中でも幅広く商品展開をしているサンリオコラボアイテム「ポーチ」と「トートバッグ」についてご紹介をしていきます。

※今回ご紹介する商品の情報は2022年9月27日時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。