セリアでは8月下旬からハロウィンアイテムの販売をスタートしています。どのアイテムもかわいらしく、売場には多くの人が集まってきています。

オーソドックスなハロウィンアイテムが多いのですが、なかには個性的なアイテムもあります。この記事でご紹介する「古代エジプト風のハロウィン猫の置物」もその1つです。

スフィンクスのような姿や、壁画のようなデザインが魅力のアイテムとなっています。

そんなセリアですが2022年9月5日、2022年8月度の月次売上高を発表しました。全社売上高は前年同月比+0.2%増、既存店売上高は同▲4.4%減となりました。

コロナ影響から経済が完全に回復し切っていない中、近年、売上高と利益は堅実な伸びを見せ、キャッシュ(現金及び現金同等物の期末残高)も安定的に増やしているセリアは、注目すべき点があります。

上記の通り既存店売上高がマイナスになる中、セリアは様々な施策で業績拡大を図っています。

新商品を続々と販売するセリアですが、今回ご紹介するハロウィングッズはどのような商品なのでしょうか。

それでは早速、みていきましょう。

※今回ご紹介する商品は、他の雑貨店でも販売されていることがございます。また、商品の情報は2022年9月21日時点のものであり、タイミングによって異なる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。