旅先などで少し外出するときに便利な「ミニショルダーバッグ」。旅行に行くことが多くなる夏に重宝します。

各アパレルブランドが「ミニショルダーバッグ」を展開している中で、ユニクロも「ミニショルダーバッグ」を販売しています。

ユニクロのミニショルダーバッグは「フェイクレザーで高見えする」という特徴があります。夏のリゾートスタイルとの相性もよさそうなアイテムです。

そんなユニクロですが、運営会社のファーストリテイリングは2022年7月4日、6月度の国内ユニクロ売上情報を発表しました。直営店とEコマースの合計売上高は前年同月比▲8.9%減、既存店とEコマースの合計売上高は同▲10.2%減となりました。

感謝祭を6月から5月に前倒しし、感謝祭の実施期間が前年に比べて8日間減少したことが、減収に響いたと説明しています。

足元の業績を回復させたいファーストリテイリングですが、主力のユニクロでは、トレンドを捉えたラインアップの展開に注力しています。

話を戻し、今回は冒頭にお伝えしたミニショルダーバッグについて、ご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は、2022年7月27日時点のものであり、タイミングによって異なる可能性がございます。予めご了承下さい。